遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ

アクセスカウンタ

zoom RSS EL.DORADO

<<   作成日時 : 2008/01/10 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

といえば、聖飢魔U初期の曲で、FINALMASS(解散コンサートに相当)のトリでもあった名曲です。
こっちに移ってきて、近くにあった図書館で何の気なしにCDコーナーをうろついていたら(たしか、T-AQUAREの曲を探していた)、聖飢魔Uの文字が見えたので、「ネタになるかも」と思って借りてみたら

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

すっかり閣下の虜な訳ですよ。

いつもはだみ声なのに、どうして歌になったらあんな声が出るんだろう?


まぁ、鬱なことがあると、あえて落ち着いた曲(cafe celesteっていうポッドキャストとか)聴いて更に鬱になったり、それこそEL.DORADOなんかを聴いて発奮したりすることもあるわけでして。

ちなみに、EL.DORADOとは、南米大陸にあると信じられていた、黄金郷のことです。スペイン語?で「金メッキされた男」という意味なんだとか。
たまに口ずさんでます。

ただ、一つだけ問題点が。
基本的に、新しいCDしかきいたことがないので、原典とはコードが違うんですよ。
でも、カラオケに入っているのは原典のままのキー(D#mだったかな)なので、音がわからないんですね。しかも、ものすごくキーが高い。
それで、閣下自身も出にくくなってきて、後期ではCmくらいにまで下がっているんです。
だから、カラオケでは基本的には歌いづらい曲となってしまっているんですよ。
聖飢魔U系統で、歌いやすくて盛り上がる曲と言えば・・・
蝋人形の館
デジタリアン・ラプソディー
save your soul
MASQUERADE
赤い玉の伝説
この辺?

まぁ、あまり歌謡曲を知らない、加えて合唱ばかりやってきたせいかカラオケではあまりうまく歌えないということで、カラオケ自体にあまり行かない(というか、そういう友達も少なければ、時間もない)んですよね。だから、別にどうでもいいじゃん、と。
でも、一回閣下メドレーを熱唱してみたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EL.DORADO 遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる