遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ

アクセスカウンタ

zoom RSS スポイル

<<   作成日時 : 2008/02/17 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

どうも。スポイルの典型、multiです。
べ、別に、人のせいにしてるわけじゃないんだからねっ!

いや、よく「人のせいにしている」と言われるものですから・・・。
自分の育った環境が非常に恵まれていたので、まぁ、その中でこんなダメ人間生活を送っていると非常に申し訳ない気持ちでいっぱいでして。なのに、それを改善しようとしない自分も自分ですがね。

崇拝する後輩N様は、校内テストで1位だったそうで、一方、数学学年最低点すらとったことがある自分とが、なぜ彼女と対等に会話できるかと言えば、それはひとえに生まれた時間が数ヶ月早かっただけに過ぎないわけでして。そういう意味では、こんな先輩に敬語を使わなければならないNさんにはやはり申し訳ないと言いますか。ねぇ、八柾師匠。

明日は、東京マラソンの応援です。顧問であらせられる大先生が「今回が最後になるかもしれない」ということで、テストをほっぽり出しての応援です。いや、もともと多分勉強なんかしないんだろうけどね☆

・・・ごめんなさい。

それでも、前半戦4教科はキープくらいは出来たのではないかと踏んでいます。
一応、テストのなかった教科のうち一つはきっとあがると信じているので、もう一つくらい上げたいところ。数学Bと英語が正念場になるかもしれません。
あと、2期国語のミスを取り返すべく、国語の試験には万全を期して臨みます。
もともと、国語は苦手だったのですが、とあることを境にして成績が急に上がるようになったんですね。

と言うわけで、国語の成績をアップさせるためのコツ。

なんでもいい、文章を読みなさい。

この一言に尽きます。
別に、高尚な本を読めといっているわけではなく、最悪ケータイ小説でもいいと思います。
でも・・・そういう人たちには、児童文学のおもしろさをわかってもらいたいなぁと思うこの頃。
自分は、今でも児童文学系統のミステリーなんかが大好きです。

子供の目は、時として真理を見抜くんです!

>>ダルマオタチ氏
勉強量と成績が比例しないかもしれない。
だが、
(素地×才能)^0.5×下地(積み重ね)^2×(勉強量×勉強の質)≒成績
というのはほぼ正しいのですよ。ただし、これはベクトル量だと思って下さい。
自分の場合5点満点として
(3.5)^0.5*1^2*1*1≒1.87

残念です。2すら切りました。
自分は世間に望まれている(というか対外的な評価の高い)スキルしかないので・・・。
つまり、土台が存在しないんですね。
故に、土台を必要とする教科はだめなんですねぇ
スカラー量でいえば、負けないと思うんですけどねぇ

>>八柾師
生物は平均くらいとれそうでしたよ。
勉強時間から見れば、実に効率的です。ははは。

じゃ、応援のために充電に入りますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
成績が、特定の個人と話す資格の有無を決定するわけではむろんなく。
要は知性の度合いではないかと。

まあ分かっているとは思いますが。
八柾
2008/02/17 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポイル 遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる