遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 流体軸受

<<   作成日時 : 2008/02/21 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

HDDのディスクを回すための要。
昔は、ボールベアリングといって、騒音が激しく、回転数も出せませんでしたが、
今は流体軸受となり、1万/min回転を越えるHDDも登場してきました。全く、時代の進化はすごいですね。やれやれです。

そんなことはどうでもいいとして、重要だったのは「流体」の「流」であって、「スルー」なのですよ。
ネタをネタとしてわかってしまったとある方が、どうやらコメント欄にてそれを報告されたようです。
いいですか、それは、わかったとしても、心の中にそっとしまっておいて、ほくそ笑むものなんですよ?間違っても、全世界的アピール=ネットに公開なんてしないで下さいね。
そもそも、自分自身、歌った曲を公開することすら結構ためらい、躊躇したのですから。(二重にして強調)

その辺の話題は、左側のリンクに張ってある「はちまさ。」でやってください。こっちでやると大変なことになります。
八柾師匠ならきっとそのボールを打ち返してくれますから。自分はそのボール、デッドボールなので。

ふと思ったのですが。
「盗む」と言うことは、「他人が所有するものを強奪する」ことですよね。
と言うことは、「所有」がなければ盗難も発生しないわけですよ。
例えば、アイヌ民族に「土地を所有する」という概念はありませんでした。
しかし、和人にとって土地は「最大の資産」でした。
内地では、土地の奪い合いで戦争が繰り返されてきました。
となると、和人がアイヌ民族居住地を勝手に「所有」した際には、はたして盗みと呼べるのでしょうか。うーん。

「誰も所有しなければ、争いなんか起らないんじゃね?」という共産主義的思想ですね。資産の私有を禁じていたソ連や中国も、禁じていた期間は短く、結局「農民よ、金持ちになれ」と喧伝し、ある程度の所有を許しました。
資産の形成は生活向上のインセンティブ・・・って当たり前か。

とりあえず、ライト返ってくるといいなぁ・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのブログも、やりすぎると一部読者(っつっても1人)が引くので自粛気味でありますので。
八柾
2008/02/22 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
流体軸受 遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる