遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ

アクセスカウンタ

zoom RSS SUPER GT

<<   作成日時 : 2008/02/21 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

車が好きと言うことは何度かここにも書いたことがありましたね。

日本国内で、年中盛り上がっているモータースポーツの一つに、「SUPER GT」というのがあります。通称「市販車の王者決定戦」です。
これは、F1のようにゼロから“マシン”をつくるのではなく、市販車をベースとして、“クルマ”を作るところからきています。

その中でも、かっこいいクルマというのがありましてね。
http://www.mobilityland.co.jp/supergt/image/61/396d23d60638ed523f6548e20ccb7d3f.jpg 
ARTA NSX
です。去年のSUPERGT500年間chanpionを獲得しました。 

画像


こっちは、ARTA Garaiya。
GT300のクルマですが、走っている姿はとにかくかっこいい。
04年の十勝を観に行きましたが・・・クラス優勝してました。すごかった・・・

ところで、この「ARTA」ですが、正式には
Autobacs Racing Team Aguri
略で
Autobacsといえば(今、7周年のキャンペーン中の)カー用品のオートバックスですね。で、Aguriといえば、ご存知鈴木亜久里さんです。いまでは、F1の監督までやっていらっしゃいます・・・。

今年も、F1、GT、両方で活躍してくれるのでしょうか。期待大です。

そんなわけで、今年のモータースポーツ界も楽しみです。

※追記
そういえば、むかし、オートバックスにいったことがありました。
もう、何年も前のことですが、当時からクルマが好きだった自分は、広い店舗中にあるパーツの山をみて「あれなに?これなに?」と父に訊いて回ったものです。今思うと、父にとってはかなりの迷惑だったのではないのでしょうか。
ところで、ディスカウントストアのドンキホーテの陳列は「圧縮陳列」と呼ばれ、「宝探し」の感覚を喚起させるためのテクニックなのだそうですが、反面、探しにくいと言うところがあります。
でも、オートバックスの場合、陳列に関してはわかりやすく、かつ宝探しの感覚を味わえるという、何とも不思議な空間なのです。
確か・・・あのときはヒューズを買いに行ったのでしょうか。
ドンキにもカー用品はありますが、やっぱり桶は桶屋、専門店はベースから違いますよね。
うちの近くにもあるので、久しぶりに行ってみようかな。7周年キャンペーンだし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
氏は18過ぎたら免許取って、いずれはスポーツカーをバリバリに改造するんですかね。
あまりそういうことをしそうなタイプには見受けられませんが。

まあ、やるなら痛車希望。
八柾
2008/02/22 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SUPER GT 遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる