遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 船出

<<   作成日時 : 2008/03/24 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何かを始めることは何かを終わらせることだ

そういうことなんですよね、卒業って。

自分は、そういう意味ではとってもドライで、「来たるものは拒まず、去る者は追わず」の典型です。

結局、泣き言を言っても始まらないのですから、ねぇ。

ドライすぎるのか、実は、みんなもあれは定型的、形式的に言っているだけなのか、その辺は自分にはわかりかねますが。



>>八柾師
結局、上記のように「安心して卒業して下さい」という旨のことを言いました。
それまでの流れでは「卒業されるのが早すぎる」と言った印象の話が多かったので、あまり後ろ髪を引かれるような流れも・・・と言うことで、あえてちょっと突っかかる言い方をしてしまいました。中二病です本当にあり(ry
顧問の先生なんかはきょとんとしていらっしゃいましたが。いつまでもどこまでもこういうキャラクターでいるはず(少なくともあと一年は)ですから、勘弁していただきたい。せっかく、弁論を学んだのだから、人と同じことを言っても通り一遍で聴いている方だって面白くないじゃないですか。なら、どっちの方向であっても波風・・・ってやっぱり中二病でs(ry

>>憂鬱氏
はじめまして。コメントありがとうございました。
自分が自分に自信がないのは、過去の経験が元でして。
中学時代は今よりももっと前に出る性格だったのですが、力不足だったのですね。
自分では「役不足」と思っていたのですが、大きな勘違いでした。甚だしい。
以来、自分はそんなに力がないんだからと思うことにしているのですが、やっぱりそういう目立ちたがりな一面が表に出てしまって、で、力はないわけだから失敗するのです。
それをおさえる方法としては、徹底的に自分をたたきつぶすくらいのことしか思いつかなかったものでして。文章にすると更に落ち込みますし。マゾいなぁ・・・
まぁ、そういうダメな自分が前に出てきたら容赦なくたたきつぶして下さって結構です。多分、自分は反抗したり強烈に落ち込んだりするでしょうけど、ある程度それはアクションなのです。自分では演技だったものがいつの間にか染みついてしまった、「シミ」程度のものなのです。洗濯したら落ちます。
一度言ってもわからないタイプの人間なので、反復していう必要があります。
ただし・・・精神的に激しくしょげると3日くらい立ち直れないので・・・滅多にないですけど。多分。時たま思い出して、激しく鬱になるタイプなのです。だから、日常生活にはほぼ問題がないですし、バシバシぶっつぶして下さい。そういう荒療治が必要な時期なんだと思います。

書いていて鬱になるなぁ・・・自信をなくすっていうのはいやですね。でも、この程度で自信もっていちゃ、それこそ始まらないわけで、ならば、根本からぶっつぶしていただきたく。こうやって、ウジウジしているところからしてもうダメでしょう?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
船出 遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる