遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 運気

<<   作成日時 : 2008/03/29 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、「くじ運」が非常に良く、というか気味が悪いくらいなので、逆に心配になっています。multiです。

「勘の二択」といった状況は、日々の生活においてよく登場します。
AorBもしくはAorNOT-Aと言ったことです。

自分は、友人たちにそういった二択に非常に弱いことで知られています。
二択の正答率が4割以下というこの悲劇的状況は、どこから生まれ出たのでしょうか。

ちょっと前に、「勘とは何か」と言った論説を読みました。
勘とは、その人のそれまでの経験を勘案して導き出される結論
なのだそうです。
勘にこそ、その人が顕れるのだそうで。

いやー。自分本当ダメでして。


最近の運の良さも、自分自身には何ら関係のないところで起きるくじ(つまり、完全に機械がコントロールしているやつ。totoBIGとか宝くじみたいな)にのみ発現しているので、結局何ら変わってはいないのです。別に勘の力がついたわけでも、経験量が増えたわけでもありません。


統計上では自分という存在が認められる(今まで当たったくじの確率を全てかける)確率が100万分の1程度になりました。

むしろ、怖いのはこの反動です。これだけ運が良かった次の日には、ろくなことがありません。
奇しくも、明日は5000mの記録会です。これほど「運」に悩まされることになりそうな大会は後にも先にもこれっきりな気がします。

最近ちょっとアホみたいについているので、この波に乗ったまま、記録会〜IHと乗り切ってしまいたいですね。

でも、多分、「指標=インディケーター」が見えるはずなので、それが見えたら、おとなしく引き下がろうと思います。悔しいけど、見えてしまったものには勝てません。

それより恐ろしいのは、そのサインに気付かず、突っ込んでしまうこと。
このときのリスクは測り知れません。普段以上に日常生活に気をつけることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タロットでは、もう転換点ですか。
せめて、明日の13時までは持ってほしいのだけど。もしくは、それまでにもう一度反転して欲しいですね。なんとかして・・・
Multi
URL
2008/03/29 16:58
>機械的〜
つまり、宝くじを当てたんですね。わかります。
八柾
2008/03/30 15:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運気 遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる