遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 相場

<<   作成日時 : 2008/03/06 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の相場は悲喜交々と表現されることが多くなりました。

これは、どういうことかというと、

いい株価材料と悪い材料が同じくらい出ている

と言うことではないんですね。実は。

むしろ

あらゆる材料に対する反応が両極端

というのが正確です。

というのも、株の値動きの大半は投機、つまり生き馬の目を抜くような「マネーゲーム」なのです。
だから、相場が楽観的と判断すればどんな材料も肯定的に見て、株価上昇の「口実」とするわけです。
逆もまた然りで、悲観的な「空気」を帯びているならばそれを足がかりとして売り注文を出せばいいわけで、所詮、あらゆる材料は「口実」や「言い訳」「名分」に過ぎないのです。


そんな中で、重要なのはファンダメンタルズ・基礎的状況です。
乱高下の中、市場心理によって起こる「売られすぎ」「買われすぎ」を見極めることが特に重要となってきます。

売られすぎの銘柄や、値頃感のある銘柄については、株主優待情報も参考にするといいでしょう。

実際、自分もダイエー、ソフマップの優待を確定させました。(ただし、最近の下落で優待を上回る損失発生リスク大)
それと、3月〆でゲオを。映画好きのmultiとしてはいい買い物です。
昨年は20万以上していたゲオも、今では10万円を切り値頃感があります。もちろん、損失を被るリスクもあるので、一概にいいとはいえませんが、映画を見る人にはお勧めです。配当も2000円以上あるので、持っているだけで値下がりさえしなければ株を持っているだけで通常6000円分のレンタルが出来ます。

3月締めの銘柄は多いので、チェックしてみては。

>>長田ドームさん
初めまして・・・ですかね?
なおりました。しかも、ファームウェア(バージョン)更新したら、音質も向上していて「塞翁が馬」といった感じです。アヴリルが澄んで聞こえます。
もともと、ipodは音質が良くない(比較するとよくわかる)ので、rockboxというソフトを入れてogg.vorbis(aotuv5)というフォーマットを使っているのですが、これが素晴らしいのなんの。
とてもipodとは思えない音質をmp3の3分の2の大きさで実現してくれます。
同じmp3を聴いても、音の違いが必ずわかります。それ位違います。
クロスフェードや、ランダムリピートにも対応し、ゲームボーイやその他ゲームも出来るので、
携帯電話の無駄な電池消耗もなくなります。
しかもタダ。言うことなしです。
rockbox banner


最近、インストールしやすくなった(2年前は結構難しかった)ので、もし対応機種を持っていらしたらお薦めです。音響の世界もなかなか楽しいですよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
相場 遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる