遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 缶詰

<<   作成日時 : 2008/04/04 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも。

ここ二日は、「コンソール断ち」をしていました。
たまに、一切コンソールをいじらない日があると、すがすがしい気持ちになれます。

厳密にやれば、携帯電話もさわりたくないのですが、緊急連絡等もあるためにそうはいきません。でも、結局1回くらいしか観なかったんじゃないかな?

で、何をしていたかというと。

「短期集中読書」です。

清涼院流水作
「カーニバル」の4〜5巻「四輪の牛」「五輪の書」
を読破しました。

総計、原稿用紙換算で約2300頁。ページ数ならば文庫本で1500頁と言ったところでしょうか。
朝の9時から読み始めて、終わったのは夜中の2時でした。途中に2時間ほど食事等の時間がありましたがそれを差し引いても15時間。よく読みました。1頁としてとばすこともなく。
さすがに、1頁丸ごと色の名前を列挙されていた頁は、カタカナばかりで読むに耐えませんでしたが。あれにも、彼なりの暗号が込められていそうで怖いですね。

まぁ、真相に差し障りのない感想を述べますと。
ミステリでは、ないですね。うん。

本の感想は項を独立させますか。

と言うわけで、続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
缶詰 遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる