遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ

アクセスカウンタ

zoom RSS アタック25の予選会を通過しました

<<   作成日時 : 2008/06/22 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも。

今日は、アタック25の予選会でした。
高校生大会には最後の出場権と言うことで、ちょっとだけ予習をして臨みました。

が・・・

「はまぐりを漢字で」
「ヒト万能細胞をアルファベット3文字で」

「農林水産省の外局は水産庁とどこ?」

・・・知らないよ。そんなこと。
はまぐりについては、合が使われていることはわかっていたのですが、まさか虫偏とは。

科学系は基本的にダメでした。

林野庁が出てくるまでには相当の時間を要しました。

30問のうち20問できていればいい方だと思っていたのですが・・・

ただ、これが出来たのはちょっとうれしかった。

「“サヨナラから始めよう”がヒットし、“あ、ども。おひさしぶりです。”をリリースするボーカルユニットは?」

答えはGReeeeN。

「ケニアなどではなされる「海辺の言葉」という意味の言語は?」

スワヒリ語。タガログ語と迷った・・・。



出来てうれしくなかったものは

「春日部が舞台の美水かがみ原作のまんがは?」

・・・はい、「らき☆すた」ですね。
テスト終了後、近くの人が「☆いるのかな?一応書いたんだけど」と言っていましたが、自分は書いていません。
ちなみに、自分は一回もみたことがありません。興味がないんです。


で、自己採点は20点くらいだったのに、何故か予選通過。みんなにとって難しかったのでしょうか。

てっきり落ちるものだと思っていましたし、その後用事もありましたから荷物をまとめて退出する準備を調えていました。が、「○○番、multi君」

えぇ。マジですか。

そんなわけで、面接。30秒スピーチ。2分くらい話した気がしますが。

皆がユーモラスな話し方をされていたので、自分はあえてディベート口調のはきはきとした話し方で挑みました。
クイズ研究会などに属していない一種の「クリーンさ」と、テレビ出演の豊富さによるTVカメラへの慣れを主張しました。



結果は2週間後に電話で知らされるそうです。多分、練習中なので、もし、出られたら、部員たちと喜ぼうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アタック25の予選会を通過しました 遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる