遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしてみんなピースなんだろう

<<   作成日時 : 2008/07/31 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近、写真に撮られる、写真を撮ることがそれなりにあったのですが、毎回みんなピースをするのです。

人物の写真を検索してみても、大概の人、特に女性はピースをする傾向にありますね。

自分は、それを逆に意識してあえてピースをしないことにこだわっているという何とも天の邪鬼、むしろ中二病なわけです。

ピースサインって、別名Vサインとも言いますよね。
諸説あるのですが、チャーチルが協商国に勝利したときに示したサインから起こったとも、言われています。

それでいて、日本人がピースサインをするというのは、何とも皮肉な話なのですが。

Victory=Peaceというのも、なんだか当時の世相を反映していて面白味があります。


と言うわけで、アタック25もピースはせず、ぎこちない動作で対応していますので、よろしくです。
感じていただければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうしてみんなピースなんだろう 遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる