遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ

アクセスカウンタ

zoom RSS クイズって難しい

<<   作成日時 : 2008/07/17 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


もうすぐアタック25にでるやつが何を言っているんだと言われそうですが、今日はそんなお話しです。

http://100quiz.jp/ 
100問連続で解いて100万円を獲得しようという至ってシンプルな企画。
ジャンルは、ビジネス関連で
営業
マーケティング
情報エンジニア
金融・コンサルティング
また、もう少し一般的なものでは
エンタテイメント
など。

どれにも挑戦してみましたが、
営業6問
金融4問
その他2問以下

という、さんざんな結果に終わりました。
もちろん、自分自身がそういった職種とは無縁のところにいるいっぱしの高校生であることを考えれば、無理からぬ話なのですが。

それでも、経済学部志望者として、営業と金融で自己ベストを出していることについては、やっぱり、この畑の人間なんだな、と実感しました。
実は、営業のほうが、得意だったり。



一度、挑戦してみるといいでしょう。特に、経済学部や商学部に興味のある方なら、こんなこと勉強するのかと参考になるかも知れません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クイズって難しい 遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる