遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ

アクセスカウンタ

zoom RSS Super Tabor

<<   作成日時 : 2008/09/17 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つまりは、忙しいのです。

いやはや、コメントも多数いただいておりますから、一つ一つ丁寧にご返事したいところなのですが、
いかんせん時間がない!誰か腐りそうな時間分けて(笑)。

最近は、いいこともあり、わるいこともあり。そんなものですよね。

まぁ、ますます自分がいやになってきていることが、大きな変化かも知れませんね!
自分にダメ人間の役をやらせたら、相当高いレベルの演技が出来るのじゃないかしら。

そういえば・・・
今度、学校の文芸誌に寄稿する予定だったのですが、
どうも、テーマが思いっきり太宰治の「人間失格」と重なっている、というより考え方すら劣化太宰ととられてもおかしくないような形らしく。
偶然にも、人間失格だけは読んでいないので、明日図書館で借りて読むことにしました。
本当は、前にも書いた氷室冴子の「さようならアルルカン」を元にしたかったのに・・・。
というより、むしろ、この「アルルカン」が「人間失格」へのオマージュであることが間違いないような気がします。
アルルカンには人間失格にはない大きな救いがあります。
少女小説である以上、読んでもらわねばならないのですから、明るくなるのは避けられない事態ですよね。

さて、太宰読んだらかけなくなりそうだな。絶望するでしょ?

あとは、つげ義春の短編にいいのがあったような。これも探さねば。どうしても思い出せないのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Super Tabor 遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる