遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ

アクセスカウンタ

zoom RSS とけでたつかれ

<<   作成日時 : 2008/09/20 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日、浜松町で劇団四季「トロイ戦争は始まらないだろう」を観劇後、温泉に入りに行きました。

蒲田の「蒲田温泉」。
広くはなかったけれど、温泉もしっかりしていたし、サウナも無料、そしてシャンプとボディーソープがついていたのには驚きました。
これで、銭湯料金(今日現在、値上げによって450円。高くなりました)なのですから、素晴らしいの一言です。
下足入れが松竹錠っていうのも、また、趣があっていいですね。

それで、帰ってきて、床についたところまではいいのです。
明日の練習は3:30から。目覚ましをかけることもないだろうと思い、安らかな眠りについた明朝。

・・・ふぁ。まぶし。・・・今何時?
・・・!?2:22?12:22の間違いじゃなくて?

・・・そう、なんと14時間近くも眠っていたのです。
慌てて着替え、全速力で自転車をこぎ、ようやく競技場に。
キャプテンにはこっぴどく叱られました。

最近、疲れているのか朝は起きられないし、夜は眠れないのです。
気分転換と疲労回復のために温泉を訪れたことは正解でした。つかれはとけでました。
しかし、自分の想像以上に疲労は蓄積していたらしく、死んだように眠り、そして遅刻でまた精神的な疲労がたまります。
jogもしましたから、肉体的な疲労だってたまります。

・・・とけでたつかれって、どこへいくのかな?

顧問の先生が、練習終了後ミーティングで「体力を使わない気分転換を」と仰りました。
温泉はとても良い気分転換なのです。でも、近くにはないのです。
一番近い温泉でも自転車で30分はかかります。行き来だけで疲れてしまいます。
それをも顧みずに行くこともありましたが。帰りに雨にあたられて悲惨な想いをしたこともあります。


今日はどこかに行くこともなく、ゆっくり眠ることにします。
これが、一番の気分転換ですね。

・・・ところで、ダルマオタチ氏が時事問題に鋭くメスを入れた記事を久々に書かれたので、必読ですよ!よ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
銭湯ってサウナあるんすか。
八柾
2008/09/21 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とけでたつかれ 遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる