遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんどはなごや

<<   作成日時 : 2009/03/25 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、一路名古屋へ向けて小田急で小田原へ。



なぜこの時間に?


皆さんおわかりでしょうね。そう、「ながら」です。ダイヤ改正で定期運行はなくなりましたが、休暇期(特にコミケ前後)の混雑っぷりは大変だそうです。立ち席もいるとかいないとか。さすがに「D寝台」はいなくなったらしいですが。

そんな訳で、小田原から「ながら」にのりますが、中でダルマオタチ氏、そして名古屋313氏と落ち合います。この2人についてはリンクからダルマオタチ氏のBlog「鉄分不足」を参照してもらうとして、問題は、彼らは大変な「鉄」な訳です。対して僕にとって鉄道は手段であって目的でないので、さほど興味はないです。「鉄道のある風景」みたいなものは好きですが、それも風景画のひとつとしか認識していません。


そんな彼らと一緒に旅行をして、一体どうするのか?

……単独行動 に決まっているじゃないですか!


……でも、他の予定がたてこみ過ぎていて、何も考えていませんでした。どこいこう。
かの喫茶「マウンテン」は行ってみるとして、大須?いや、それあんまり旅行の意味ないですよね。


うーん、「サツキとメイの家」は行ってみたいかも。

おすすめSpotがあれば、コメよろしくお願いします。明日16時まで滞在予定です。


そう言えば、なぜか僕のRSS登録ブロガーさん(つまりお気に入り{おこがましいですが}ブロガーさん)には愛知在住の方が多いです。
・みやきちさん
・カギ本(仮)さん
・かずPさん(大手ですが)

リンク貼っているうちの半分近くが愛知か……不思議。

あとたまに参加している「逃げ切りポンタ杯」の参加者の方々にも東海地方在住が多いような気がします。

一般的に、北海道民は愛知県民とは合わない(北海道民がおおらか、悪く言えば適当なので)と言われていますが、文章にすると全く違うようです。面白いものですね。

一体どんな風土からあのような名筆家が生まれえたのか?それを少しだけみてこようとは思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんどはなごや 遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる