遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外旅行

<<   作成日時 : 2009/07/07 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また、海外に行くかも知れません。

フランスに。
イギリスにもスペインにもイタリアにもオーストリアにも行ったのに、なぜか、フランスだけはいきませんでした。
フランス語選択しているのに。

まぁ、どうせ話せないので、同じことですが。

海外に行くとき、まず心配なのは言葉の壁ですよね。
道を聞くところから始まり、
「What's this?」
「Qu'est-ce que c'est?」
「Bu ne?」

と、ものを訊ね、

「Thanks」
「Merci」
「Teşekkürler」
と礼を言う、と。

これくらいですめばいいのですが、交通機関のトラブルや、事故、怪我をしたときなんかは最悪ですね。
特に海外旅行保険等に加入していないと、金は掛かるわ、話は通じないわで悲惨な目に遭うこと請け合いです。

短期の観光旅行ならまだしも、長期の留学だと最悪ですね。にっちもさっちもいかない。
クレジットカードの付帯保険も利かないことがあるから、留学保険とかを活用した方がいいのかもしれないですね。


でも、海外旅行を含む旅行は、何物にも代え難い経験を得られると思います。
万全の準備で、楽しい旅行を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海外旅行 遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる