アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「時事」のブログ記事

みんなの「時事」ブログ

タイトル 日 時
海外旅行
海外旅行 また、海外に行くかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 15:28
インターネットは「顕在化」にすぎない
とかく、「インターネット」は悪者にされることが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/04 23:43
アルバイト
アルバイト 先日ここでお知らせした「西田亜沙子画集」を買うためにアルバイトを始めたぼくはなかなか業が深いなぁ、と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 00:23
遂に「西田亜沙子画集」がでるらしい
遂に「西田亜沙子画集」がでるらしい http://yaplog.jp/aslog/archive/801 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 00:03
自動車免許を取ろう
自動車免許を取ろう 普通、運転免許を取得する場合は、自動車学校に通いますよね。 コストが約25万円くらい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 12 / コメント 0

2009/05/18 01:35
現代お笑いの凋落を象徴する「爆笑オンエアバトル」の規模縮小
今、「爆笑オンエアバトル・第11回チャンピオン大会」 を観ていました。 僕は、「超新塾」をそれなりに長いこと応援しているのですが、今回は惜しくも第3位。 「聖飢魔Uか!」という突っ込みには思わず興奮しましたが、年代を考えると十代ではわからない人が大半でしょうから、ネタ的には失敗ですよね。何しろ、19歳でも10歳には解散しているのですから。そのころにHR/HMを聴くようなマセた子供はそう、いないでしょう。僕自身も高校入ってからですから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/20 00:38
アイドルファンをやめたくなる瞬間
アイドルが新興宗教の広告塔だと知ったとき ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/10 15:14
携帯電話
着信音を変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/07 08:59
ごめんなさい、新刊落としました。
ごめんなさい、新刊落としました。 まだ、できて、ないのです。年賀状。 正確に言うと、作ったのですが、印刷、発送ができないのです。 自宅で作り、間に合わなかったので、実家で印刷しようと思っていたら、住所録が開けないとは! 自分からの年賀状を楽しみにしてくださっている(人がいるのかどうかはわかりませんが)皆さん、6日あたりには届くと思いますので、許してください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 00:00
高校駅伝 展望
展望? 知りたかったら、月刊陸上競技か陸上競技マガジンを読んで下さい。 よほど詳しいですから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/20 17:16
そんな・・・・・・「スバル・スズキ、WRC撤退」
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/081217132814.shtml  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 23:15
エコノミクス甲子園に参加してきました
http://econ-koshien.com/  エコノミクス甲子園HP ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/14 18:07
背景を観よ
何事も、背景がわからなければその物事の本質はつかめないと言うことを改めて認識している今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 00:33
帰ってきました
疲れました。楽しかったです。 この模様は、学校の雑誌に出場からの経緯を含めて掲載するつもりです。 お楽しみに・・・・・・にはしなくていいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/28 00:30
すぱいん
向こういって何しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 00:34
坊主頭=考
チームメイトが、駅伝までに坊主頭にしてくると言っています。 日本の男子、中高部活、特に体育会系においては、なぜか坊主頭ばかりです。 陸上・長距離とて例外ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 21:55
第三クール視聴予定
修学旅行は地元北海道でした。なんて面倒な。multiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 22:35
第一次モラトリアムの崩壊
明日で18になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/02 23:18
農業は貧しいの?
なんだか、某政党が"埋蔵金"を用いて農家の所得保障をする法案を通したいそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/30 22:29
アタック25から高校生クイズに思うこと。
あぁ!かいていたのに全部消えちまったよ!どうしてくれるんだ! と、自分にキレても仕方がない。やったのは自分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/09 23:12
幸か不幸か、自分は絵が描けないのだ〜賢人のオタク論を噛みしめる〜
今日で夏休みも終わります。 ダルマオタチ氏に宿題のことを質問したら、「おまえの宿題なんか終わらなければいいのにw」と言われたので、終えずに夏休みを先に終えようと思います。 一応、本は借りてきて、もう機械的な打ち込み作業という段階なので、今から始めればすぐに終わるとは思うのですが、「終わらなければいいのにw」らしいので、じゃぁ、終わらせません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/07 23:33
アキレス腱と友人と今生きている実感
生きています。しばらく更新できなかったのは、インターネットが利用できる環境になかったからです。 その気になれば、携帯電話からの投稿も不可能ではありませんでしたが、自分はどうも、あの12個+αのボタンで文字を入力、ということが嫌いでして。 必然的に短文になるから、文章を短くまとめる練習には向いているのでしょうが、実際には、まるで会話のようなメールのやり取りがそこにはあるだけで、携帯電話でメールをやり取りすること、もしくは、文章を打つことというのが、どうも、いい感じがしない。いまどきの高校生には... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/03 22:51
終わりましたね、アタック25。
合宿から帰ってきて、さっき見ました。 いやー、我ながらキモイ、キモイ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 23:14
降雨のない雷は一番危険らしい
そろそろ買い物に行こうと思ったら、外はものすごい雷。 雷に当たって死ぬ確率は宝くじに当たる確率より低いそうですから、普通に考えれば心配いらないのですが、 最近運があるので、当たってしまいそうで怖い(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 16:35
どうしてみんなピースなんだろう
ここ最近、写真に撮られる、写真を撮ることがそれなりにあったのですが、毎回みんなピースをするのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 23:14
そんなに期待しなくても
いや、いくら、出場するからって、そんなに盛り上がらなくていいと思いますよ各所。うん。 確かに、なんか色々あり得ないのだけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/18 22:42
クイズって難しい
クイズって難しい もうすぐアタック25にでるやつが何を言っているんだと言われそうですが、今日はそんなお話しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 23:04
森先生のなぞなぞがわからない
『麺の殿様が、家来の饂飩と蕎麦と素麺を連れていたけれど、生意気な口をきいたために殿様の逆鱗に触れ、首を切られてしまったのはだぁれだ?』 http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2008/07/post_1981.php  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/14 00:56
アタック25に出演します
どうも。実家が大騒ぎです。TV出演は初めてでもないのに・・・っていうか、家にも来ていただろうさ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 23:46
まつりのおわり
25日にスイスのバーゼルで行われたUEFA EURO 2008(TM)準決勝は、ドイツが3-2でトルコに逆転勝ちし、3大会ぶりの決勝進出を決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 18:54
マジかる・マジカる・マジカル
マジかる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 15:43
アタック25の予選会を通過しました
どうも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 20:58
トルコ×クロアチア戦ハイライト&明日以降のトルコ
(14:00追加。トルコ国内サイト。タクシム広場というイスタンブール中心部の広場。日本で言うところの・・・日比谷公園?違うか。 で、見出しは「トルコ、準決勝で」何故「で」?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/21 13:53
トルコ勝った!!!!!!!!!!!!!!!
ありえん!マジでありえん!なんだこの試合! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 06:33
firefox世界記録に参加して君もギネス記録に名を残そう!
TOPから、Firefoxのサイトに移動し、新しいFirefox3をダウンロードしてください!そして、あなたもギネス記録に名を刻みましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/19 00:38
「桜」これは反則だと思うが、はまったのでもういい
http://jp.youtube.com/watch?v=AWkmD6PEEeI&eurl=sakura.laff.jp/blog/2008/05/post-f10d.html  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 00:28
通り魔事件と若者(松村氏の評論に反駁)
さっきまで書いていた記事がミスで全部消えました。鬱です。では ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/09 21:28
訃報(氷室冴子さんがお亡くなりに)
氷室冴子さん51歳(ひむろ・さえこ<本名・碓井小恵子=うすい・さえこ>作家)6日、 肺がんのため死去した。葬儀は10日午前9時半、東京都新宿区早稲田町77の龍善寺。 喪主は姉木根利恵子(きね・りえこ)さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 23:53
治療してあげる
まぁ、最近こういう言葉を聞くようになりましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/24 21:28
「格差婚」という幻想
格差婚とは収入や家柄、名声などに格差がある二人の結婚のことだが、特に女優:藤原紀香とタレント:陣内智則の結婚を指して使われた(披露宴の席で陣内自身がこの結婚を格差婚と発言するシーンもあった)。そのためか、2007年現在、男性の収入や名声に対し、妻となる人のそれが格段に高いという意を含み、逆玉と同義に使われている。こうした格差婚は昔から本や舞台、映画など様々な形で取り上げられているが、2005年に話題となった『電車男』、更に藤原と陣内が結婚するキッカケとなった共演ドラマ『59番目のプロポーズ』も格... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/05/09 00:22
韓国ドラマに見る対日意識
昨日、母の韓国ドラマを見て気付いたことが一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/05/06 14:47
副都心線がやってくれた
http://www.tokyometro.jp/fukutoshin/index.html#/about ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/03 14:19
絶望
今、明日のゴミ出しのために生ゴミをまとめていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/01 22:34
米国的
米国的 縄文杉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/23 14:34
この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?
唖然とした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/22 14:45
人影
・・・二字でテーマ考えるっているのもなかなか難しいのですよ。 どうも。multiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 22:46
再考
今日で、春休みも終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 22:49
馬鹿
平成20年4月1日(火) 薩経新聞 より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/01 11:53
法曹
今日は、OBのT先輩、その同級生かつ自分の知り合いでもあるY先輩と一緒に鉄道博物館へ。 T先輩が某所から期限切れ寸前の招待券を得たようで、遠慮なく便乗しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 23:33
困憊
練習が大変で、答えを書く気力すらありません。 もう少しまってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 22:54
問題
次のうち、multiのとった行動を選択せよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 23:34
相場
最近の相場は悲喜交々と表現されることが多くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 23:17
順延
今日は、新宿と武蔵小杉に行こうかと思っていたのですが、計画倒れです。 9:30に目が覚めて、二度寝したら、12:00でした。交通費とか考えると今から出かけるのもなかなかもったいないので、明後日に順延です。明日は部活なので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 13:27
幻影
2/29ってなんだか幻影のような気がしませんか。4年に一回ですし。 80年生きても20回ですよ。不思議です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 23:48
翹望−二
そうそう、こんなのもあります。こっちはもう発売されていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 14:50
翹望−一
長すぎて見づらいとの指摘をいただいたので、分割します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/28 14:48
英会話
つい最近まで、テストがあったことについてはここでもお伝えしたとおりですが、 総じて芳しくない成績に落ち着きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/25 16:29
SUPER GT
車が好きと言うことは何度かここにも書いたことがありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/21 21:50
クラリス
現在のmultiにとっての、クラリスの意味 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/19 23:59
ティーフ・ブラウ
きっと・・・自分はティーフ・ブラウに感染したのです。 だから、こんなに頭がぼーっとして、寒気がするのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/14 01:14
誰か代わりに買ってくれ。
[ロンドン 11日 ロイター] 自動車レースF1で使ったレーシングカーなどが今月19日から6週間、スイスのチューリッヒ空港でオークション販売されることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 13:46
(風邪×花粉症発症)^テスト2日前×ジェネリック医薬品=発狂
どうも。今病院に行ってきました。multiです。 どうも、日曜日のあれが原因か、鼻は詰まる、目はいずい、痰は絡むで、昨日は夜中の3時まで眠れませんでした。仕方なく、睡眠導入剤を分量の半分だけ(プラシーボ的に)のみ、今日を迎えたわけであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/12 13:37
一人芝居・ボイスドラマ。
八柾師に報告したところ、「いますぐそれをブログに掲載せよ」 との指令が下ったので、ボイスドラマにしてみました。 プロローグ・イントロダクション ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/11 12:31
歌を忘れたカナリヤは裏のお山に捨てられ、本業を忘れた企業は投資家に捨てられる
なんか、心に響きませんか、この言葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/08 00:25
人捜し
今日、語学の先生とアラビア料理を頂きに行ったのですが、 隣席の方が、どこかで観たことのある方だったのです。 話を聞いている(失礼)と、「TVにでて〜」「数学〜」 というはなしをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 01:11
敗軍の将、兵を語らず
ここ数日、イオンとCFSの委任状争奪戦についていろいろ書いていましたが、 結果としては、反対が46%を占め、否決されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 11:36
余波
株安が止まりません。 1月だけで、総資産が20%以上吹っ飛びました。 為替については、1勝3敗で、差し引き−20000円超です。 さすがに鬱です。 ロングポジション長期保有が原則のmultiですが、それでも、ロスカットはしなければならないわけでして。その値を誤るととんでもない損失を産むわけですよ。 いつも、ロスカットの値は低めに設定しているのですが、それは、「ノックアウト」を予防しているからでして。 高めに設定してしまうと、投機的な売りで一時的についてしまった「イレギュラーな価格」に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 12:08
CFS VS イオン その2 〜なぜイオンは委任状の形に固執するのか〜
八柾師から、質問があったのでお答えします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/21 00:44
CFS VS イオン 〜イオンのやり口は踏み絵にも等しい〜
どうも。今日のWBS(ワールド・ビジネス・サテライト、テレビ東京系11:00〜)で、CFSコーポレーションとアインファーマシーズの統合計画案にイオンが反対している件について特集していたので、そのことについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2008/01/19 01:00
分散と集中
相場格言に、 「卵は一つの籠に盛るな」 というのがあります。 リスクを分散しろという意ですが、リスクの分散は同時にリターンの減少を意味します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 00:36
アジテーションって魚の一種?
さすがにこんな質問きいたことありませんが。煽動のことですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/12 17:22
EL.DORADO
といえば、聖飢魔U初期の曲で、FINALMASS(解散コンサートに相当)のトリでもあった名曲です。 こっちに移ってきて、近くにあった図書館で何の気なしにCDコーナーをうろついていたら(たしか、T-AQUAREの曲を探していた)、聖飢魔Uの文字が見えたので、「ネタになるかも」と思って借りてみたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 12:40
平成二十年です。おめでとうございます。
年が明けて1週間も経ってしまい、年始のあいさつもすっかり季節外れの様子が伺えます。ともあれ、新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。multiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/08 23:31
北海道。
まさか、あんなにAIR DOが混雑するとは思っていませんでした。 4往復で片道無料のキャンペーンで一気に知名度が増したのでしょうか。 自分は、これからも北海道の企業として、(ANAの軍門に下ってはしまったけど)応援してゆくつもりです。後一年半で2.5往復したら、片道無料で家まで帰れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 00:02
うまくとれてなかったし。
「ハムレット」、楽しみにしていたのに、うまくとれていなかったのか、DVDを読み込んでくれないという鬱展開。蜷川みせろぉおおおおおおおおおおおお!!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/24 17:02
2時間書いてた記事が・・・。
携帯電話代金の比較について、まとめ代わりに書いていたら、操作ミスで全部ぶっ飛びました。本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/20 23:46
今日のアド街。
アド街の「アド」って、advertisementの意味も入っているのかな、と書き表してみて初めて気付きました。multiです。 しかし、アド街ックってどういう意味なんだろう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 23:27
映画レビュー「クワイエットルームにようこそ」
12月1日(土)、池袋HUMAXシネマにて観賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/04 22:04
本格的に首痛
唾液がうまく飲み込めません。結構よろしくないです。multiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/01 00:39
続・脳内メーカー
今度は、恋愛について測る「ハートメーカー」だそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/29 00:22
キレると言うこと(追記)
久しぶりに沸点越える日々が続いています。 というか、たぶん初めてです。三日連続で怒ったの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/27 23:35
空気読めとか言われても
難しいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/21 22:14
勉強しろよ!自分!
しません。やる気はあるのに、実行に移せません。なぜでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/11/06 17:22
いわゆる沢尻エリカたたきについて
えーと、あまりに叩かれているので、映画好きの観点から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/10/03 23:05
ピッチャーの交代をお知らせいたします
と、鳩山さんがおっしゃっていましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 23:17
私の脳内構成
師、八征にお教えしたのに私が記事を書いていなかったので慌ててかく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/07/07 00:16
ミートホープ!その通り!でもまじめに考える
なんだか訳のわからないタイトルですが、そのままです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/30 14:44
幾何学図形の組み合わせだけで趣味の世界を創り上げる日本の職人達
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/990118.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/17 00:14
クリスピークリーム考
だいぶ前になりますが、新宿にできたクリスピークリームというアメリカ発のドーナツ屋に ドーナツを食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/03/01 14:41
「あるある」納豆で痩せるは捏造
私も、母に「毎日2パック食べるから、買ってきて」といわれ、何も知らないままにSuperへ行くと店頭から納豆が消えていて「あれ?珍しいな」と思い、家へ帰ると「あるある、納豆ダイエットを発表、信憑性は」という記事が。あぁ、そういうことだったのか。 その日は結局、買ってこなければならないので、スーパーを3店舗以上回って、ようやく2パック購入しました。 そんなことが1週間ほど続き、私もいやになってきたところで、母に「こんなんで痩せられたら苦労しないじゃないか」というと、「それもそうなんだよね、別に何... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/21 00:32
ライブドアの株主総会に行ってきました。
Livedoor(LD)の株主総会に参加してまいりました。 私は、250株を保有する小株主(何せ、LDの株式発行総数は10億を超えるのだから)ですが、 LDは1株でも持っていれば、株主総会に参加できるので、幕張メッセ、行ってきました。 プロフィールにも書いたとおり、私は経済学を得意としています。そんな私が、こんなおいしい機会をみすみす逃すことはしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/24 00:29
住基ネットに違憲判断した裁判官が自殺
元記事 http://www.excite.co.jp/News/society/20061203204100/20061204M40.092.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/12/04 01:03

トップへ | みんなの「時事」ブログ


西田亜沙子画集。
買う。みんなも買って!

アートメイドカフェ シャッツキステ
5月末、新装開店しました。
まだいってないですが、規模も大きくなったようですね。
早くいってみないと。

ブックオフオンライン
  • 各種ランキング参加中
    にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
  • 遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ 時事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる