アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ
ブログ紹介
旅が大好きな大学2年生。高校3年間を陸上に捧げたけれど、怪我もさることながら自らの思慮を欠いて最後の1年は棒に振りました。大学では、陸上だけではなく、もう少し広めの生活、広めのブログを目指します。「高校の部活を長距離にしてしまったがためにかくブログ」改め「日本一周マラソン部〜高校激走篇〜」、そして「遠き島より椰子の実一つ」となりました。
Since H18.10.30
Reformed H19.4.1
2nd Reformed H21.3.6

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
TOYOTA BIG AIR
2月27日土曜日、 真駒内セキスイハイムスタジアム で TOYOTA BIG AIR をみにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 21:37
3度目の「シムーン」
生きてます。ただ、記事にすることもなかった(記事にできるレベルのまとめができなかったとも)ので、間隔が空きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 23:57
タイトルの罠、言葉の罠
ぼくは、文章を書くとき、出だしとタイトルにはこだわる方です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/07 23:15
海外旅行
海外旅行 また、海外に行くかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 15:28
エヴァ熱(ネタバレないよ)
ぼくは、あんまり評価してないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 02:08
インターネットは「顕在化」にすぎない
とかく、「インターネット」は悪者にされることが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/04 23:43
アルバイト
アルバイト 先日ここでお知らせした「西田亜沙子画集」を買うためにアルバイトを始めたぼくはなかなか業が深いなぁ、と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 00:23
遂に「西田亜沙子画集」がでるらしい
遂に「西田亜沙子画集」がでるらしい http://yaplog.jp/aslog/archive/801 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 00:03
自動車免許を取ろう
自動車免許を取ろう 普通、運転免許を取得する場合は、自動車学校に通いますよね。 コストが約25万円くらい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 12 / コメント 0

2009/05/18 01:35
演劇について考える
といっても、そんなたいしたことではないですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/25 15:46
忙しいんです
いろいろと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/17 00:47
平田オリザ 「転校生」 観劇感想 〜ここではない、でも、とても近い世界〜
池袋芸術劇場中ホールにて観劇。 残り数日のみ適用される「高校生料金」1000円にて。うまうま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/29 01:55
こんどはなごや
今、一路名古屋へ向けて小田急で小田原へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 23:25
現代お笑いの凋落を象徴する「爆笑オンエアバトル」の規模縮小
今、「爆笑オンエアバトル・第11回チャンピオン大会」 を観ていました。 僕は、「超新塾」をそれなりに長いこと応援しているのですが、今回は惜しくも第3位。 「聖飢魔Uか!」という突っ込みには思わず興奮しましたが、年代を考えると十代ではわからない人が大半でしょうから、ネタ的には失敗ですよね。何しろ、19歳でも10歳には解散しているのですから。そのころにHR/HMを聴くようなマセた子供はそう、いないでしょう。僕自身も高校入ってからですから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/20 00:38
改装しました。
本当は、3年間の振り返りをやってから改装したかったのですが、ちょっとわけあって先に改装してしまいました。 リンク切れ等も修正しましたので、これからもどうぞよろしくお願いします。 相互リンク等大歓迎ですので、何かあればお気軽にコメントやメールなどどうぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/06 02:56
悪運と強運
運がいいと言われますが、多分、それは間違いのない事実です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 00:57
アイドルファンをやめたくなる瞬間
アイドルが新興宗教の広告塔だと知ったとき ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/10 15:14
携帯電話
着信音を変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/07 08:59
ごめんなさい、新刊落としました。
ごめんなさい、新刊落としました。 まだ、できて、ないのです。年賀状。 正確に言うと、作ったのですが、印刷、発送ができないのです。 自宅で作り、間に合わなかったので、実家で印刷しようと思っていたら、住所録が開けないとは! 自分からの年賀状を楽しみにしてくださっている(人がいるのかどうかはわかりませんが)皆さん、6日あたりには届くと思いますので、許してください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 00:00
高校駅伝 展望
展望? 知りたかったら、月刊陸上競技か陸上競技マガジンを読んで下さい。 よほど詳しいですから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/20 17:16
そんな・・・・・・「スバル・スズキ、WRC撤退」
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/081217132814.shtml  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 23:15
エコノミクス甲子園に参加してきました
http://econ-koshien.com/  エコノミクス甲子園HP ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/14 18:07
背景を観よ
何事も、背景がわからなければその物事の本質はつかめないと言うことを改めて認識している今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 00:33
帰ってきました
疲れました。楽しかったです。 この模様は、学校の雑誌に出場からの経緯を含めて掲載するつもりです。 お楽しみに・・・・・・にはしなくていいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/28 00:30
すぱいん
向こういって何しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 00:34
びっくりするくらいアクセスがすくない
最新記事には30HITないです。さすがです。multiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/15 00:32
道程石・追記
※追記 11/10 次へつなげて欲しいから叩く? 彼ら自身が、傍観者たる自分たちよりも状況だってわかっているはずだ。 駅伝やロードレースは、走った本人にしか状況はわからない。 TV中継でもあれば別だが、それでも風の状況はわからないし、断片的な情報しか得られないのだ。 聞きかじったような情報で、ちょっと観ただけの範囲で、猛烈に批判を加えるのは何事か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 21:39
道程石
※いつもとは違う、常体の文章でお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 20:19
坊主頭=考
チームメイトが、駅伝までに坊主頭にしてくると言っています。 日本の男子、中高部活、特に体育会系においては、なぜか坊主頭ばかりです。 陸上・長距離とて例外ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 21:55
自由を謳歌できる最後の機会
週末の土曜日が、多分最後の完全自由日です。 駅伝やテストがあるので。 本当は、昨日がその日でしたが、友達と遊ぶ用事を入れてしまったので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 21:35

続きを見る

トップへ

月別リンク


西田亜沙子画集。
買う。みんなも買って!

アートメイドカフェ シャッツキステ
5月末、新装開店しました。
まだいってないですが、規模も大きくなったようですね。
早くいってみないと。

ブックオフオンライン
  • 各種ランキング参加中
    にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
  • 遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる