遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ

アクセスカウンタ

zoom RSS クラリス

<<   作成日時 : 2008/02/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

現在のmultiにとっての、クラリスの意味

1.
先週もらった風邪薬

2.
ルパン三世カリオストロの城のヒロイン
転じて「やつは大変なものを盗んでいきました」


何があったのかと言えば。

テスト後、部の2年皆でカラオケに行きました。
今までにも書いたとおり、自分のレパートリーは非常に偏っています。
まぁ、持ち歌が少ないだけだった、と言うことが今日わかりましたが。
歌えと言われれば、ポルノグラフィティは全般的に歌えました。
もちろん、歌唱力は別ですよ。
平均して80点程度です。


「バトルアスリーテス大運動会」TV版アニメのOP「tsubasa」を歌ったときは
90点
をたたき出しましたから。

結局、持ち歌ではなく、「歌える歌」なんだと思います。

とはいえ、聖飢魔Uを歌うとなると非常に難しく、
80点に満たなかったこともあり。

最初から列挙してゆくと

Avril Lavigne/take me away
聖飢魔U/Big time changes
ポルノグラフィティ/ネオメロドラマティック
朝倉ゆかり/tsubasa
聖飢魔U/THE OUTER MISSION
m.o.v.e./around the world
聖飢魔U/戦う日本人
(大部屋に移動)
メドレーを十数曲全員でリレーしつつ
桑田佳祐/ROCK AND ROLL HERO
聖飢魔U/蝋人形の館
高橋洋子/残酷な天使のテーゼ
帝国歌劇団/檄!帝国歌劇団(改)
KOTOKO/ねぇ・・・しようよ!
巫女みこナース(大トリ)

多分いくつか忘れてます。
・・・後半へ進むにつれてテンションがおかしくなっていることがよくわかります。
まぁ、空気を打破するためにやったのですが。
このキャラすっかり定着、というか中学時代に輪をかけてひどくなっている。

そう、全ての始まりは「蝋人形の館」の出だしを間違えたところからでした・・・


その後、買い物に。
約30分の買い物終了後、自転車に戻ると・・・

ライトがない。盗まれました。

自転車のライトは脱着式だったのですが、残念ながら取り付け具が壊れてしまい、ここ最近はずっとビニールテープで仮止めして使っていました。

泥棒は、ご丁寧にもビニールテープをそっと剥がして盗み、壊れた取り付け金具にくっつけて持って行きやがりました。

被害総額は時価1500にも満たないと思いますが、金銭の問題ではなく「ものを盗む」という行為自体が許すまじ行為であったため、警察署に行き、被害届を出しました。

あくまでも、自己満足のために赴いたのでしたが・・・
対応もよく、警察に対するイメージが変わりました。

曰く、最近似たような犯罪が多発しているそうです。お気をつけて。

犯人云々も大切ですが、それ以前にものを盗むという行為は大罪です。
旧約聖書の時代から十誡にかかれるほど基本的なことなのに・・・

別に、怒ってなんかいません。自分も悪いですから。
でも、良心の呵責はないのですか。自尊心というものはないのですか。

そう、おもいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ルパンルパーン!(テーマ曲によくある幻聴)

聖書にすら載っているということは、それだけ重く伝統のある欲望なわけで。
良心云々はさておき、「盗む」とは人間にもともと備わってる基本機能の一部なのではないかと、そんなことを思ってもみたり。
無論、許せないことですがね。もし自分がやられたら、犯人を探しだしてぶっ殺してやりますよ。
……あれ?
八柾
2008/02/21 01:06
ねぇ・・・しようよ・・・・・・?
柊○芽
2008/02/21 15:40
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
magazinn55
URL
2008/02/21 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラリス 遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる