遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ティーフ・ブラウ

<<   作成日時 : 2008/02/14 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

きっと・・・自分はティーフ・ブラウに感染したのです。
だから、こんなに頭がぼーっとして、寒気がするのです。

・・・と、まだ2008年なのにあり得ないことを言ってみました。multiです。
実際、大変なんですけどね・・・

今日も、相場格言を一つ。

(Q.色々な相場のヒステリーに共通点はありますか。) いつも同じサイクルをたどる。相場が安い時は、割安をねらって一部の人が買いにくる。 相場が上がり始めると、ファンダメンタル的に良いとかチャート的に良いとかいってさらに多くの人が買いにくる。 次の段階になると、上がるから買うということになる。(中略) そして最後に魔法の段階に到達する。人々はヒステリーのように買いたがる。 相場は永遠に上がり続けると思うからだ。 そして株価は合理的、論理的経済価値をはるかに超えてしまう。全く同じプロセスが下向きにも繰り返される。
(『マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣』 第三章「好対照のふたり ジェームス・B・ロジャース,Jr.」 より)


今、この状況下にある気がします。まだ、下があるとお思いの方もいらっしゃるようですが。
逆に言えば、みんながみんな弱気にならないとそのトレンド(つまり今で言うところの下落)って終了しないと言われているんです。
故に、まだ下降トレンドは終わらないのかも。
ということは、終わるかも。

なんてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あと9年。
八柾
2008/02/14 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティーフ・ブラウ 遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる