遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 再考

<<   作成日時 : 2008/04/07 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日で、春休みも終わりです。

思えば、長かったような短かったような。
とりあえず、テスト後からの40日間というものの、およそ半分は本練習で部員と顔を突き合わせていたことになります。自分の母親より多いかも知れません。なんじゃそりゃ。

やり残したこと・・・図書館から借りた本があと5冊ほど。
児童文学がひとつ。ライトノベルがみっつ。その他動物記がひとつ。
動物記以外は2時間あれば読めてしまうので授業の合間でも読めますが、動物記はちょっと厳しいかも。どうしようか。

あとは・・・あ、教科書買ってない!明日買いに行こう。

まぁ、今までの自分ではおよそ想像もつかなかった日々でしたよ。しんどかった。

八柾師の生活が羨ましくもあり、侮蔑の対象でもあり。それだけ自分の生活を誇れるわけでもないのですが。世界が狭まるような気がしてならないこともよくあるのだよ。

走ることは座禅にも似ているという。最初はとりあえずやってみる。途中、「意味」に疑問を持ち始める。耐える。そして、境地へと達する。

山を観てこれ山なり。
山を観てこれ山に有らずとなり。
山を観てこれ只山となり。

ベトナムの仏教典からの引用です。境地へと達する三段階。

一度カオス=混沌の世界を通過しなければならないのです。

今、自分は、ようやく、そのトンネルの中に入り始めたのかも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再考 遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる