遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ

アクセスカウンタ

zoom RSS エヴァ熱(ネタバレないよ)

<<   作成日時 : 2009/07/06 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぼくは、あんまり評価してないです。

「悪趣味」の一言で形容できるので。


人を楽しませようとしているのなら、それでいいし、疑問提起したいなら、それでもいい。
両方であっても当然構わないのだけど、それが「不協和音」となっていることが許せない。


ぼくには、視聴者におもねっているようにしか思えない。
そりゃ、「エヴァ」っていう看板にあぐらをかいて適当なものを作られても困りますけどね。
そうじゃない部分もありましたよ。全体的には謎だらけですし。


別に、サービスシーン不要論とか、そういうことを言いたい訳じゃないです。
エンターテインメントはエンターテインメントに過ぎないので、そういう意味ではサービスシーンはあって然るべきでしょう。
ぼく自身、エヴァをそんなに高尚なものとは思っていませんよ。


物語全体に潜む「気持ち悪さ」「嘔吐感」に気付かないのだろうか。

とはいえ、嘔吐することについては「生きていること」に違いないのだけれどね。


旧劇場版の最後じゃないけど、

「気持ち悪い」

と、ずーっと思いながらの鑑賞でした。


特に、今回は音楽が嫌い。
ヴィジュアルはさすがに凄いと思うけど。これはものすごく評価してる。
声優さんは……若作りしすぎなきが。意図しているのかな?宮村さんがしんどそう。三石さんも、原作の時よりわざわざ若くしているような気がする。謎だ。

真意は、パンフで検証しようと思います。


総括

エロ・グロ・ナンセンスの極致。


ねぇ、「わけのわからないもの」を「看板だけ」で取りあえず評価する風潮、やめようよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エヴァ熱(ネタバレないよ) 遠キ島ヨリ椰子ノ実ヒトツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる